ラーメン道場


DEEの好みは旭川系しょうゆ味!!
だから、旭川編が 一番多いかな...
新しくDEEが食べた店はどんどん追加していきます。

誘われても行かない
誘われたら行く
普通に美味い
美味いのでよく行く
是非ともみんなに教えたい!!


稚内編旭川編札幌編全国編



稚内編

青い鳥 稚内の有名店。塩がおいしいらしいが醤油うまかったよ。
味の大番 ラーメン以外のメニューも豊富な食堂。出前も多いようだ。
味の時計台 有名なチェーン店 メニューが減って魅力半減・・・
いなかや 朝までやっているので 飲んだあとに... 残念ながら閉店
烏骨鶏ラーメン
健康にいいラーメンだそうだ。
みそラーメンが結構好き。残念ながら閉店。
悦ちゃん 餃子に洋がらしがポイント。熱狂的な、ファンもいる!
おかめ 小さい店舗でやってる。
塩ラーメンが人気。 マニアック度高し。
からや 素材にこだわったラーメン屋DEEにはもうひと味足りない
ピリ辛みそが人気!! 塩がうまいと言う噂も・・・・
札幌に移転したけど戻ってきた。
北の香 副港市場にあるラーメン屋さん。
宗谷の塩を使った塩ラーメンが人気。
澄んだスープでおいしかった。
五榔 セットメニューが豊富にあるラーメン屋。
漫画がたくさん置いてあるので暇つぶしもできる!?
さるぼぼ ここのはラーメンではなくてみそ味の中華そば
結構美味いけど他のメニューも豊富なんで
たまにしか食べない
さん吉 本当は居酒屋
おすすめは ねぎラーメン(限定) 餃子
サングリーン食堂 あっさり派の塩味党には人気が高い。
わさびラーメンうまかったよ。
ここで売ってるビン詰めのワサビは美味い。
さんぱち さんぱちラーメンの稚内店
DEEは、みそが好きかな。 しょっぱめ
庄内食堂 飲んだあとの〆ラーメンといえばここ。
麺が柔らかいが懐かしい味でなぜか行ってしまうw
おでんや定食なんかもある。
市立病院 おばちゃんたちが、ワイワイ ガヤガヤ作っている ファン多し
末広亭 あっつ〜お勧めの店
稚内人でも どこにあるか知らない人多し
おすすめは 和風ラーメン  残念ながら閉店。
広 宣
(元闇大)
「DEEの勝手にラーメンランキング」優勝店!!
ここは、なにを食べても 平均的にうまい。
DEEのおすすめ みそチャーシュー、餃子
大 将 なんだか味が薄いのかな〜!?
印象に残らない味だった・・・・
でもチャーハンは美味い。
大 王 ジャンボラーメンなどもある
炒飯餃子も人気
大雅飯店 DEEは、ここの大雅麺とチャーハンの組み合わせが好き!!
最近は みそもよく食べる。
たから屋 稚内のラーメンのイメージってこういう感じかな? あっさり系
特一番 あっさり系のしょっぱいラーメン。
あまりうまくないが、時々無性に食べたくなる。
醤油のスープに塩味のあんかけが乗った広東麺が好きw
どらむかん あまり「うまい」と言う話は聞かないが
ここのタンメンは結構好き。残念閉店
はるき茶屋 名物のしじみラーメンが人気の居酒屋。
他の味のラーメンもうまい。
居酒屋メニューの他に定食系も充実。
白蓮 メニュー豊富な中華料理屋系ラーメン屋。
熱々のラーメンで量は多め。
実はここの麻婆豆腐が好き。
まつお しっかりとした味の食堂系ラーメン屋。
ここの醤油ラーメン好き。
たまにかつラーメンも食べる。
間宮堂 宗谷岬にある観光客に人気のホタテラーメン
科学調味料が濃すぎてDEEは好きになれない・・・・
岬食堂 DEEが宗谷岬でラーメンを食べる時はここ。
みどりや 南稚内駅前にある老舗 ・・・かな!?
なつかしい味がする。 4:30までしかやってない・・・・閉店
ヤシチ 焼肉屋なんだけど23:00以降はラーメンもやってる。
〆のラーメンっていう位置づけだと思うけど
もう少しこってりしてるとかなり好きになりそう。
わっかない
らーめん
いろんな種類のラーメンがある。
ラーメン以外のメニューも豊富。
まるや momoさん おすすめの店 DEEはまだ行ってない・・・

 

旭川編

赤 門 家庭的サービスが心地よい店
稚内で食べるラーメンを濃くした感じ
あきら 富良野で見つけた 食堂。
ネギを焼いた油がうまい。
気さくな雰囲気と安い値段もグッド!!
旭川屋 とんこつの濃い口タイプ
ミニ丼などもあり うれしい。残念閉店
味 特 DEEがよく行くお店
魚のだしが きいててうまかったが・・・最近味が変わってしまった。
おすすめは 醤油
ありこま 基本的な旭川ラーメン
魚のだしがあまり効いてなくすっきり系
かつき 自家製麺が 売りの店
さっぱり系だ
くさび 濃い口で深い味わいがあるけど意外とさっぱりしている。
味噌ラーメンは何種類かあるので全部制覇してみたい。
DEEの口にピッタリの黒味噌ラーメンだった。
トンコツ系の店。 美味い
独特なチャーシューもいい味出してる。 ちょっとしょっぱいかな???
チャーシューの入ったおにぎりも美味かったな。
さいじょう 伝説の塩ラーメンが売りの店!!
スープは、とてもさっぱり。 インパクトにかけるが、味はしっかりしてる。
海の香りがただようスープ。
山頭火 「DEEの勝手にラーメンランキング」優勝店!!
全国的にも有名な店おすすめは トロ肉ぶつぎりラーメン塩!!
最近は、味が変わったと噂されているが・・・・
春夏冬 遅くまでやってるんで飲んだ後に食べることが多い。
濃い口で、しょっぱ目。
四川みそが人気だがDEEは醤油が好き。
すがわら これがラーメンだな〜 と思い出させてくれる店
味のしっかりしたスープは、もちろん全汁!!
おすすめ 醤油と豚丼のセット しょうがラーメン 
橙や 炭焼きのチャーシューや焦がしネギ油など 香ばしい風味が好きな人にオススメ。
うまいけど スープが物足りなく感じる・・・・
もっとコクがあるとDEE好みに。 普通の人には丁度良いのかな???
炭焼きチャーシューが 絶対のオススメ。
タイユワン 最近 DEE 一押し!!DEEはスープを残したことがない!!
とんこつスープだけどラードを使ってないので平気で全汁できる。
おすすめは チャーシューメン 残念ながら閉店した模様。
蔦 亭 最近人気急上昇のラーメン屋さん
のすたるじっくな ラーメン屋さんはこだわりの味。残念閉店
つるや どの味も普通にうまい。
チャーシューは厚めでボリュームある。
天 金 有名な 旭川ラーメン店 やっぱ 野菜醤油かな〜
天 翔 カリカリ背油ラーメンが、絶対おすすめ
・・・だったんだけど もう作ってないので普通のラーメン
でも角煮はうまい。残念閉店
梅光軒
(本店)
すごく バランスのとれたラーメン これぞ 旭川ラーメン!!
もも肉チャーシュー、でかいメンマもうまい!!
最近は しお野菜らーめんにはまってる。
蜂 屋 DEEが子供の頃から好きなラーメン
とんこつと鯵のスープに焦がしたラードを入れたスープがやみつき!!
クセがあるので 好き嫌いがわかれそう・・・
八 海 とんこつで、ていねいな味
うまいけど 「あと味」が悪いのが4つにならなかった原因
ひびき 食べた感じは最近増えてきている山頭火系
味はうまいけどインパクトが・・・・ 山頭火より濃い目。
この味で3つはちと評価が厳しいかな???
風 連 風連が総本店の店
こくうまラーメンは背油がのっててうまい
限定の「シェフ」は 沖縄のそーきそばを旭川風にアレンジしたような味!?
藤や 昼から夜遅くまでやってる食堂兼焼肉屋。
カニ味噌をブレンドしたスープが美味い。
定食メニューもクオリティーが高い。家族みんな大好き。
まつ田 背油ののった(最近流行り?)ラーメンを食べた
今度は、こってりを食べたい
まるとみ みそ、塩、醤油の3種類のセットがある
よし乃 味噌が有名なよし乃。
DEEは永山店がお気に入り。
らーめんの森 朝までやってるので飲んだあとにいい。残念閉店
未確認情報だが現在は一蔵としてやってるらしい。
らーめん屋 ここのラーメンは濃い口しょっぱ目のDEEにはピッタリ!!
チャーシューも3種類あるし、具材もうまい。
こだわりを感じるラーメンだ。残念閉店
来源 黒味噌生姜らーめんうまかった。
ちょっと生姜がきつかったけどDEE好みの味だった。
また行きたい。
レストラン あさひ ラーメンがなんと250円!!
他のメニューも安くてうまい!!

 

札幌編

五丈原 いつ行っても並んでいる繁盛店 並ぶことを覚悟で...
とん塩が人気 でもDEEは醤油を頼む
チャーシューおにぎりもGood!!
櫻 島 DEE一押し!!
鹿児島ラーメン(博多とは違う)の店
スープは1種類!!うまいぞ!!
時代屋 ラーメン横丁ではめずらしく うまい店
ごまネギラーメン うまい!!
支那そばや 最近流行りの狸小路にある店
TVによく出てる「支那そばや」の のれんわけ店
ツルツルの麺に、サッパリだけどシッカリのスープがうまい!!
純 連 すみれの方。
新しくなって、ひろくなった。
味噌が評判だが、がうまかった。
スープ工房 旭川系の味
おじやもうまかった
騰玄房 ここも、いつ行っても並んでる 並んででも入る価値あり!!
とんこつのスープはどっしり美味い。
ランチのチャーシュー丼は最高!!残念閉店
山岡家 ご存知 山岡家!!
横浜 家系 こてこてラーメンが うまい!!
重たいラーメンが食べたくなったら迷わずここ!!
屋 台 JUNのおすすめ
札幌駅にある屋台
龍の巣 看板に俺のしょう油ラーメンと書いてある 醤油専門店
添加物は一切使ってないらしいく、味のボリュームがたりない。
あと麺がダメ。 ベースはいいのに... カモ肉 美味かった。


 

全国編


全国編は食べていないのが多いです。
進めてくれた本人のコメントもあります。

仙 台 東 龍 札幌にある東龍と関係があるのかな?
東 京 花 月 さいもんさん、しん君おすすめ
全国にあるチェーン店 とん塩がオススメ
下北沢 力 丸 さいもんさんおすすめ
博多系のチャーシューとろとろなとんこつ
板 橋 代 紋 10年前 初めて背油の乗ったラーメンをここで食べました
おつまみチャーシューも激ウマ!!
渋 谷 元気一杯 DEEが鶴見にいた頃 近所にあってよく行ってた(そこはもうない)
スペシャルなメニューをたのむと銅鑼が、鳴り響く!!
今もあるのかな? 情報求む!!
京 都 天下一品 DEE押し!!
最近は東京にもチェーン店がたくさん出来た。よく江古田と池尻に行ってた
ドロドロのスープは好みが分かれるけど、DEEおおいにハマル
博 多 一風堂 さいもんさんおすすめ
チャーシューが口に入れたら溶けるぐらい腐るギリギリって感じでうまい。
けど、夜中2時半頃腹痛くて飛び起きた。そんなかんじ。
だそうです。???
沖 縄 がんじゅう家 沖縄に住んでるときはほぼ毎日食べたラーメン。
しかも美味いので毎回全汁。
魚介系とんこつ醤油。

稚内編旭川編札幌編全国編

 





SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu